after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

今からでも遅くない!簡単SSD換装でWindows10は快適にできる

f:id:aTn:20210117220652j:plain

中古PCのサイトを見ると「安心新品SSD480GB 速度差4倍 9.XX秒超速起動」というド派手な広告をたまに目にします。

 

この広告のように古いPCのHDD(Hard Disk Drive)をSSD(Solid State Drive)に交換すると本当にPCは速くなるのでしょうか?

 

そこで今回、ポンコツPCのHDDをSSDに換装したら、どこまでWindows10を快適に使えるようになるかを自腹で検証してみました。

 

「古いPCのHDDをSSDに交換してみようかな」とご検討の方の参考になれば幸いです。

 

先に結論を書くと、SSD換装のデメリットは特にありません。240GB/4~5千円を投資する価値は十分あると思います。

DMCA.com Protection Status