after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

注意!あなたのBloggerのメインページは投稿数が勝手に減っているかも!

はじめに 最近ブログを更新したところ、とても不思議な現象に遭遇しました。 このブログは「メインページに掲載する投稿数の上限」を10記事に設定しているのですが、メインページ(トップページ)には4記事しか表示されないのです。 「何で表示される投稿数…

GitでGitHubをSSH接続する方法

はじめに この記事はGitHubのリポジトリのクローンに失敗してお悩みの方向けにまとめたものです。 クローンが出来ない原因はRSA keyの認証に失敗しているからなのですが、GitHub初心者の管理人は最初何のことやらチンプンカンプンでした。 GitのChaptersを読…

GitHubのアカウントは人間であることを証明しないと作成できなかった!

はじめに PC変更後、久しぶりにGitHubを使おうと思ったら上手く動きませんでした。 昔作ったアカウントを失念したので再度登録しようとしたら、人間であることを証明しなければならなく、ビックリしました。 記憶力が年々衰えているので、これはアカンと備忘…

あなたのブログはページビューが水増しされてませんか?

はじめに Bloggerを始めて約1カ月過ぎましたが、ブログのアクセス数が急に気になってBloggerの統計情報を見てみました。 するとアクセス数が大きい日がポツポツあることに気づきました。 多い時は3桁で少ない時は1桁です。 //

Bloggerを始める方におすすめしたいテンプレートはどれ?

はじめに この記事はBlogger初心者の管理人がBloggerでブログを運用する際に、どのテンプレートを選んだかを備忘録としてまとめてみました。 これからBloggerを始める方でテンプレートの選択に迷っている方は、参考に読んでみて下さい。 //

DMCA.com Protection Status