after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのブログのYouTube動画はスマホで崩れてませんか?

この記事はブログでユーザーフレンドリーにYouTube動画を表示再生する方法の説明です。 後で説明しますが、普通にYouTube動画を埋め込むとスマホでは表示が崩れてしまうのでレスポンシブ対応が必要です。 また、YouTube動画をたくさん埋め込んだ場合はデータ…

【コピペで使える】Nomad Codeでブログをカスタマイズしよう!

ブログの見栄えを良くしたいと思っていても、HTML/CSSの知識・スキルに自信がなく躊躇しているブロガーの方に朗報です。 Nomad Codeを利用すれば、基本パーツのデザインをコピペで簡単に実装できるのです。しかも、無料です。 特にアフェリエイトユーザが多…

【あなたのブログは大丈夫?】Googleフォト容量無制限廃止について

2020年11月11日にGoogleはGoogleフォト容量無制限廃止に移行すると発表を行い、悲報や悲鳴がネットを飛びかってました。 Googleフォトヘルプを見ると下記が表示されてます。 現在、10 億人以上のユーザーが毎週 280 億枚もの写真を Google フォトにバックア…

3分でできる!オレオレ証明書でブラウザを信用させHTTPS通信する方法

Webサイトのコーディングを楽チンに作業するために、ソースコードを保存したらBrowser-syncでブラウザをオートリロード(自動更新)させるのは一般的だと思います。 3・4年前は、幸い?HTTPSが十分に普及してなかったので、HTTP環境でBrowser-syncを使うこと…

DMCA.com Protection Status