after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【すべて丸見え!見逃し注意】年末年始はライブ配信を見て楽しもう!

皆さんは年末年始の初詣はどうされますか。 コロナ渦で出かけるのを控える方が多いと思いますが、各種施設や神社では、ライブ配信、バーチャル初詣、ライブイベントが配信されてます。 今だからこそ楽しめるものがありますが、飲み過ぎで「見たかったのに、…

ブログに雪を降らせて雰囲気を変える方法

12月に入り寒さも厳しくなって来ましたが、地球温暖化の影響なのか、日本は豪雪地域とそうでない地域に二極化している気がします。 管理人が住んでいる静岡県は雪の降らない都道府県ランキング第3位の温暖な地域なので雪はほとんど降らず、こちらに移り住ん…

あなたのブログはモバイルファーストインデックスに移行してますか?

あなたのブログはモバイルファーストインデックス(MFI:Mobile First Index)に移行済ですか? GoogleはMFIについて、2020年3月5日に検索結果に表示されるサイトの70%が移行済みであると発表してます。 しかし、当ブログはMFIには、まだ完全移行しておらず…

【注意】ブログのモバイルURLを重複URLにしない方法とは

Bloggerで記事を書き始めて約4カ月が過ぎようとしてますが戸惑った現象があります。 それはモバイルでブログを開くと、URLの末尾に必ず?m=1という謎の符号が付くのです。 PCのURLとモバイルのURLが違うことにより、重複URLになる恐れはないでしょうか。

DMCA.com Protection Status