after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

お願い切れないで!USB-HDDのスリープを止める方法

f:id:aTn:20210129201543j:plain

 

当ブログで

【今もできる?】Windows10への無償アップグレード!
【タダで快適にできる!】Windows10 64bitへ変更する方法
【爆速になる?】SSD換装で古いPCのWindows10は快適に変わるのか?

を紹介しましたが、Windows10になって喜んだ一方、今までWindows7で当たり前のように動いていたアプリやハードウェアが使えない場合があります。

 

レスポンスが良くなったのに、ユーザビリティが低下したら、何のために苦労してWindows10に変えたのか本末転倒ですね。

 

今回の記事はWindows10で、誰でも1度は遭遇するUSB HDDがスリープに入って接続が切れる問題への対応方法です。

 

これから説明する内容は、ググると山のように解説を見つけることができますが、1つ1つ調べるのは時間がもったいないので、備忘録もかねブログにまとめてみました。

 

ここで紹介する方法が1つでも環境設定の時間短縮でお役に立てれば幸いです。

 

 

DMCA.com Protection Status