after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

ディスクの魔術師 MiniTool Partition Wizardは予想以上に使い易かった

f:id:aTn:20210117215120j:plain

 

先月、MiniTool様よりパーティション管理ソフト:MiniTool Partition Wizardについて記事のご依頼を受けました。

 

しかし、2020年4月16日に新型コロナウイルス対策の緊急自体宣言が都道府県に拡大となったため、不要不急のレビューは自粛させて頂きました。

 

このたび、5月14日に39県で緊急自体宣言が解除になったので、Partition Wizardを試行した感想をレビューさせて頂きます。

 

これから解説する内容は、管理人が個人的に興味をもった機能にフォーカスしたものです。

 

MiniTool Partition Wizardのレビューなのですが、パーティションの操作説明は一切登場しません。(爆)

 

なぜなら初心者が知識もスキルもなくパーティションを操作するのは非常にリスクが高いからです。

 

大げさに言うと、ピクニックしか行ったことがない人が、いきなり冬山に登山するようなものです。

 

従って、当ブログではパーティション以外の機能で、MiniTool Partition Wizardの特長的な部分を検証解説したいと思います。

DMCA.com Protection Status