after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

wwwありドメインをwwwなしドメインにリダイレクトする方法

f:id:aTn:20210124222212j:plain

アドセンスをやっている方は、独自ドメインを取得されていると思いますが、はてなブログでは何故かサブドメインしか使用できませんした。

 

しかし、2020年4月23日より「はてなブログPro」でwwwなしのネイキッドドメイン(ルートドメイン)が運用できるようになりました!

staff.hatenablog.com

「やったー!素晴らしい!」と喜んだ方は多いと思います。

 

さっそく、当サイトをwwwなしのネイキッドドメインに変更してみたのですが、自己責任&自力での対応が必要で、少々ハードルが高いかもと感じました。

 

初心者の方で「どうしてもブログをwwwなしのネイキッドドメインに変更したい」というチャレンジャーは、この記事を参考に自己責任でトライしてみてください。



 

DMCA.com Protection Status