after work Lab

好きな事だけをお勉強させていただきまーす

「はてなブログ」の現状と今後について

はじめに

 

髪がだいぶ伸びて来たので、行きつけの床屋に予約の電話したのですが誰も出ません。10日以上連絡ができなく、店主のおばあちゃんがとうとう亡くなったか、と心配してました。

 

椅子に座って「いつものカットで」という一言だけで完璧に仕上げてくれるお店は貴重です。腕が良い理髪店を新しく探すのは大変だと思ってましたが、ダメもとで再度電話をかけたら、いつものおかあさんが出ました。

 

電話が通じなかったのは、店が改装中だったからでした。(笑)

 

最近は電話で予約する人は少なく、LINEで予約を入れる人の方が多いそうです。
と言われても、家族でただ一人"あトん"はLINEを使ってません。

 

さて本題とは無関係な前置きはこれくらいにします。

 

「FC2ブログ」から「はてなブログ」に引っ越したのが5月6日なので、
今日は「はてなブログ」初投稿から36日目となります。

 

ブログをスタートして1ケ月過ぎると、運営報告をされる方が多いようですので、社交辞令ではありますが、"あトん"の「はてなブログ」の現状と今後について、こっそりお知らせしたいと思います。

 

DMCA.com Protection Status