after work Labo

「好きなこと・興味がわいたこと」を時々「お勉強させて頂いてます!」

結婚記念日、あなたは覚えていますか?

はじめに

今回の記事はプアな技術ネタではありません。

私生活で起きたプアで恥ずかしい失敗のお話です。

来年同じことを繰り返さないよう備忘録として残しておきたいと思います。

きっかけは4月14日から始まった「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」です。

(写真は日テレから借用)

www.ntv.co.jp

この番組は菜々緒さんが悪女を超えた「悪魔の人事コンサルタント」を演じる痛快オフィス・エンターテイメント・ドラマです。

決め台詞はあなたはこの会社を辞める権利があります。で、この言葉で相手を精神的に追い詰めたり、或いはキックボクシングの回し蹴りで相手を打ちのめすド派手な演出となってます。

日本全国のドM男子は胸がキュンキュンしたのではないでしょうか。

"あトん"は普段鍛えられているので、胸キュンは無かったのですが、言葉と力で相手を押さえつけるキャラはかみさんと被っており、とても興味深いドラマだと思いました。

かみさんもは「Missデビル」を途中から見始めたのですが、菜々緒デビルの強いところに共感したのかと思っていたら、着目しているポイントは完全に違ってました。

どこを見ていたかと言うと、菜々緒さんのファッションでした。

どうも菜々緒さんのファッションは自分に合うと感じたらしく、どこのブランドの物を身に付けているのか興味を持ったらしいです。

(写真はinstagramより借用)

   

翌日曜日にかみさんはいろいろ調べたことを説明してくれました。

「BALMAINの黒のブレザーすごく良いなと思ったけど、20万以上するから買えないなー。」

「ルブタンは芸能人ご用達で有名だけど、この赤いハイヒールはママが履くと180cm以上になるから無理かな」

「この前新宿伊勢丹のルブタンに行った時、一度履いておけば良かったけど、冷やかしの客に店員は声をかけてくれなかった」

「このネックレスはシンプルで良い。絶対ママに合う」

菜々緒の元カレは消臭力の西川だと知ってた?」とたくさん説明を受けました。

消臭力菜々緒さんと昔付き合っていたとは驚きでしたが、ファッションには興味ないのでチンプンカンプンでした。

上の空で何となくうなずくしかありません。

Missデビルの衣装をウォッチングしているサイトがあったので参考にリンクを貼っておきます。

fashion-express.hatenablog.jp

地雷爆発?

そして日曜の夜「スカッとジャパン」でとんでもないドラマを放送され、強烈な流れ弾が"あトん"に飛んできました。

www.fujitv.co.jp

この日は2時間の特番でしたが、問題のドラマは「忘れられた結婚記念日」です。

酒井美紀さんとアキラ100%さんが出演していたのですが、最後はサプライズで事なきを得る内容でした。

これを見ていた時何か嫌な予感がしたのですが「アッ!」と気づいたときは時既に遅しでした。

ドラマが終わってすぐ今年も(結婚記念日)何も無かったね。とかみさんがつぶやいたのです。

普段かみさんに怒られてばかりいる娘は「お父さん忘れてたの?ママに怒られるよ!」とうれしそうに火を注いできます。

何だかとてもヤバイ状況になってしまったようです。本当に忘れていたので弁解の余地はありません。

 

氷のように固まってしまったのですが、なぜか大爆発には至りませんでした。

殺されなかった理由は、今月はかみさんの誕生日でかみさんが欲しいものを予約済だったからです。

 

かみさんは中学からバレーボール続けているバリバリのアスリートです。今でもいくつかのクラブを掛け持ちしており、週の半分はバレーボールの練習か試合に行ってます。

そんなかみさんに欲しいとお願いされたものは、全日本の女子が愛用しているミズノのバレーボールシューズでした。

イカットよりローカットの方が動き易いということで、今回はローカットモデルをプレゼントすることになりました。

誕生日のプレゼントがあるから何とか乗り切れるかな、と思っていたのですが、その考えは甘かったです。

月曜日、会社から帰った来たら、菜々緒さんが付けていたアクセサリーの説明が始まりました。

それはSWAROVSKIのLIFELONG チョーカーというネックレスでした。

SWAROVSKI LIFELONG チョーカー

写真に写っているネックレスがともて気に入ったらしく「これ絶対ママに似合うよね」「パパが買ってくれないならママが自分で買う」と言うのです。

値段は定価24840円で決して安くはありません。

火曜日には楽天でセール品を見つけたとのことで「パパに夜相談しようと思って待ってたけど、さっき見たら売り切れていた。

あー買っておけば良かった。失敗した。」と落胆してました。

売り切れたんじゃしょうがないね(ラッキー)と思っていたら、「バレーボールで使うウェアパンツもそろそろ買い替えたいので、これも買ってくれない?」とAmazonのサイトを見せられました。

危機は去ってなかったどころか広がっており、早く手を打たないと更に被害が拡大してしまう恐れがあります。

AmazonへGo

最優先はネックレスの発注です。

ドラマで使用されたものは品薄になる恐れがあり、値段もプレミアが付いて高くなる場合があります。

定価より安く売っているショップは楽天では見つかりませんでしたが、幸いAmazonで32%OFFの平行輸入品を1つ発見しました。

「残り1点ご注文はお早めに」と定番の殺し文句が表示されてます。

こういうのは絶対残り1点でない場合が多いのですが、楽天が売り切れになっている状況を考えると、数時間で無くなってしまう恐れがあるので、迷わずポチリました。

本当に残り1点だったらしく「現在在庫売り切れです。」に変わってました。

ギリセーフだったみたいですね。

さっそく商品が到着しました。

 

箱を開けて見ると、結び目のようなデザインのネックレスが出てきました。

 

さっそくネックレスを付けてもらいました。

写真は残念ながらかみさんではありません。

SWAROVSKIのサイトからお借りしたものですが、かみさんが独身の時だったら間違いなくこんな感じです。

 

実物はこんな感じです。とても良く似合ってます。

やんちゃな息子もかみさんの前では大人しくしてます。

 

最後に 

 

ママ、結婚記念日忘れていてごめんね。

来年はサプライズ出来きたらいいね

 

それでは今回の記事はおしまい。

 

追伸

このブログ公開後、改めて結婚記念日を調べたところサプライズな重大事実が判明しました。


なんと4月は結納をやった月で結婚記念日は6月でした。(汗)

 

かみさんは去年何も無かったことをつぶやいただけで、"あトん"は今月が結婚記念日だと勝手に勘違いしたのです。(笑)

 

今度こそ忘れたら殺されるかも。。。