Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

父の日「お父さん」「ありがとう」 ”あトん” がんばります。

今日は父の日

5月14日の母の日は子供達から花の1つもプレゼントはありませんでした。

その結果、子供達は態度が悪い度に「お母さんが朝早く毎日お弁当を作っているのに、弁当箱も洗わず感謝の心がないのね。」と言われてます。

"あトん"は母の日をフォローできなかったばかりか、ある日「今日は何の日かわかる?」と聞かれた時、その日が結婚記念日であることをすっかり忘れていて、すぐ答えることができませんでした。(冷汗)

その後、かみさんは「今これがすごく欲しいんだけど、どう思う?」と話をふってくるようになり、「いいんじゃない」と適当に答えていると「今度いっしょに見に行かない、パパに実際に見てもらって買うか決める」と言われました。

そして、先週末お店に連れていかれたのですが、その日はいろいろと理由を言って、
衝動買いを回避しました。(汗^3)

そして、今日は父の日です。

父の日のプレゼント

特に期待はしていなかったのですが、きれいなお箸を頂きました。

箸を見ると「お父さん」「いつもありがとう」と彫ってありました。

これどこで買ったの?と聞くと、先週かみさんが鎌倉に遊びに行った時に作ってきてくれたものでした。子供達に頼まれたからとは言ってましたが、かみさんが気をつかって用意してくれたものでした。

気がきかない"あトん"や子供達に比べ、口は悪いのですが、かみさんは本当に家族のことを思っていてくれる頼りになるすばらしい女性です。

ご飯を食べたあと、パブロのプレミアムチーズタルトが出て来て、二度ビックリでした。

 今日先に「お父さん」「ありがとう」とされてしまったので、かみさんが欲しいもの、いつ買いに行こうかな、と観念した”あトん”でした。