Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

富士山の日限定!「白隠正宗 富士山の日朝搾り」Get!

生まれて初めてぎっくり腰になってしまった"あトん"です。

ぎっくり腰なんて自分は無関係だと思ってましたが、ある週末の金曜日腰に違和感が出ました。

仕事で椅子に座っている時、電車で椅子に座っている時、左腰に妙な鈍痛を感じました。夜になると結構痛くなり、朝起きようとして体を上げようとすると、
激痛が走りました。

どうやらやってしまったようです。(涙)

かみさんが良い接骨院があるから行ってくれば、と言ってくれたのですが、祝日で休みでした。(笑) 

何とか症状を改善したく、ネットで調べてぎっくり腰に効く体操をやろうとしましたが、ちょっとでも腰を捻ると激痛が走り、とても動けません。

しかたがないので、週末は家から一歩も出ず安静にしてましたが、日曜になると更に悪化し、寝てても痛いのです。 

家のかみさんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で登場する鬼嫁の左江内円子と言っても過言ではありません。

愛犬の散歩に行ってくれない、飯も作ってくれない、後片付けもやってくれない、
風呂掃除もやってくれない、等々神の声がリビングから聞こえます。。。(汗)

s_02.jpg

と言うのは冗談ではないのですが、10日経って痛みも和らぎやっとブログ更新を再開できました。

また前置きが長くなってしまいましたが、先月予約していた日本酒を快気祝いにゲットしてきました。

白隠正宗 誉富士純米生原酒 おりがらみ 富士山の日朝搾り」

IMG_5048.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5050.jpg

冷で呑んだ印象は、朝搾りなのにしっかりとした味で「白隠正宗」らしさを感じることが出来ました。いっきに呑むと勿体ないので、明日は蒸し燗で楽しもうと思います。

「富士山の日朝搾り」は予約しないと手に入らない、と思い込んでいたのですが、
契約店は多少の在庫を持ってます。

予約しなかった方も今から1~(2)週間であれば、店頭で手に入れることができると思います。

是非、お試しください。 (もう1本買って来ようかな。。。)