Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

BE-PAL 2017年 1月号の付録について

正月で飲み放題、食い放題で肥ってしまった"あトん"です。

家でのんびり寝ていると、かみさんは、1月2日に御殿場プレミアムアウトレットに一人で出かけて行きました。

夜8時過ぎに帰って来たのですが、様子を聞くと「メチャ疲れた!」とのことでした。

当日は駐車場の入場制限があり、構内に入れたのは昼過ぎだったようです。

更に、お店も入場制限があり1時間待ちで、最後極め付けはレジも1.5時間待ちと、過去最高の混雑だったと、言ってました。

原因はまだ中国からの観光客がバスで大勢来ており、爆買いしていたからだそうです。

そんな中、かみさんは、GODIVAの福袋が9000円相当が3000円だったとか、バックが50%引きから、更に30%引きだったとかで、ご満悦でした。

さて、話は変わりますが、付録付きの雑誌はStereo8月号以来買ってなかったのですが、最近つい衝動買いしてしまい、後悔したものが2つあります。

たかが数千円ですが自戒も込めて、備忘録としてアップしておきたいと思います。

「コールマンのMINIランタンLEDライト」

1つ目は、BE-PAL 2017年 1月号です。

まず、きっかけについて説明します。

昨年11月末に知人宅に芋煮会に招かれました。

IMG_0484.jpg

呑み仲間の飲み会なのですが、あトんは日本酒を持参し、知人の1バーナで蒸し燗を作りました。

IMG_0485-2.jpg

IMG_0486.jpg

屋外で美味しい料理を食べながら日本酒を飲むのは最高にいいですね。

薄暗くなると、レトロなストーブで登場し、ストーブで暖を取りながら、美味しいお酒をたくさん飲むことが出来ました。

IMG_0488.jpg

 このストーブは日本船燈のゴールドフレームIS-3DXという石油ストーブですが、巨大ランタンみたいな形で非常にカッコよかったのです。

その後、12月中にふと立ち寄った書店でBE-PALを見かけ、コールマンのMINIランタンLEDライトが付録となっていることを知りました。

IMG_4724.jpg

付録のランタンはコールマンの200A復刻版で、グローブが丸い形となってます。

IMG_4730.jpg

この時、芋煮会で見たランタンのような石油ストーブを思い出し、思わず衝動買いしてしまいました。

さっそく現物を見たのですが、プラスチックで出来た、おもちゃでした。

IMG_4711.jpg

IMG_4715.jpg

電池交換も出来ず、使い捨てのアクセサリーで、正直がっかりしました。

大きさはフチ子と同じくらいです。

IMG_4723.jpg

それもそのはず、MINIランタンはガチャガチャで300円で売っていることを、後で知りました。(汗)

一方、家にあるランタンと比較してみました。

あトんが持っているランタンは、コールマンのワンマントルランタン286Aです。 

IMG_3871.jpg

このランタンは2003年に購入したですが、一度も故障せず、非常に信頼性の高いランランです。

IMG_4720.jpg

と言うことで、復刻版の200Aの本物のランタンが欲しくなってしまいました。

今度御殿場プレミアムアウトレットに行ったら、コールマンを覗いて見ようと思ったあトんでした。

ea7220daf2d2cac032b7ee1e258b6182.jpg

広告を非表示にする