Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

「フルーツビール」あれコレ

寒くなったので気分転換でブログをプチ修正した"あトん"です。

最近飲んだのではないのですが、「フルーツビール」について記録しておきます。 

最初にはっきり言っておきますが、これをビールと言ってよいか微妙です。 

「Fruit browing Suika Lager」

IMG_3306.jpg

 このビールは真夏の暑い日にスーパで見つけ買ったものです。

夏限定品のスイカビールです。

スイカとビールがどのようなハーモーニを奏でるのか、さっそく飲んでみました。 

・・・。(汗) これはカクテル?チューハイ?

完全にスイカの味に負けていて、まったくビールを感じることができません。 

かみさんは、スイカの汁を飲んでいるみたい、と酷い言いようです。("あトん"も半分納得。。。) 

アルコールが入ったジュースと思えば別に問題ありませんが、ビールと思って飲むと、100%期待を裏切られるので、ご注意下さい。 

「Fruit brewing Melon Ale」

IMG_3310.jpg

次はメロンエールです。

メロンの香りを期待して飲んでみました。

 ・・・。(汗) これもカクテル?チューハイ?

これはメロンジュースですね。ビールの味を完全に殺してます。

 かみさんは、メロンを食べた時の残り汁を飲んでいるみたい、とまた酷い言いようです。("あトん"も100%納得。。。)

「Fruit brewing Niagara Ale」

IMG_3307.jpg

 最後はナイアガラエールです。白ぶどうを使用したエールビールです。

白ワインを彷彿させるとのことですが、どうでしょうか。

 これはまあまあですが、ぶどうの味が少し強すぎると思います。炭酸が入ったカクテルと思えば美味しいと思います。

今回3種類のフルーツビールを飲んでみましたが、すべてに共通することはビールがフルーツに負けています。 

泡もあまり立たないのでビールっぽくなく、アルコール炭酸飲料に近いと思いました。

 誤解がないように言っておきますが、決して不味くはありません。"あトん"の口には合いませんでしたが、フルーツ好きの方には合うのではないでしょうか。

広告を非表示にする