Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

「お台場みんなの夢大陸2016」に行ってきました

夏休みなのに何処にも行かないの、といつ言われるか怯えている"あトん"です。

仕事は8月12日で終わり、8月13日から夏休みです。

明日からしばらく早起きしなくて良いと思うと、気持ちが楽なのですが、家に帰宅して早々、明日お台場に連れて行って、と娘に言われました。

もともとは友達とディズニーランドに行く予定だったみたいですが、一番混んでいる時に行くのは止めたら、とかみさんに説得され、じゃーどこか連れて行ってくれるの?と言う話になったようです。

ということで、娘と二人でお台場に行くことになりました。ここからは、オチが無いつまらない"あトん"の夏休み1日目の日記なので、ご容赦ください。

「お台場みんなの夢大陸2016」について

家を出たのが遅かったので、ゆりかもめ新橋駅には11時過ぎに着きました。

IMG_b1.jpg

新橋からゆりかもめに乗って、台場駅まで15分です。車内は半分以上は海外からの観光客で、中国人が多いようでした。台場駅に着くと、フジTVの1F広場を目指します。

IMG_b9.jpg

IMG_b2.jpg

チケット売り場で「お台場みんなの夢大陸2016」の1DAY PASSPORTを2枚買い、7階屋上庭園のエレベータ乗り場迄移動です。

IMG_3540.jpg

10~15分待って24階まで上がり、「ONE PIECE FILM GOLD FESTIVAL ?尾田栄一郎描き下ろし生設定画ギャラリー?」や「めざましモア展2016~ミニチュアの世界~」等を見学しました。

IMG_b4.jpg

IMG_b3.jpg

娘は「ONE PIECE」のファンなので、マンガは全巻持ってますが、生画にはあまり感動してなかったようです。

25階の球体展望室に行くと、逃走中・戦闘中のイベントに長蛇の列が出来てました。90分待ちだけどどうする、と聞くと、娘はお昼ご飯が食べれなくなると言って、スルーとなりました。

次に22階に降り、「痛快!スカッとランド」に行ってみました。

「痛快!スカッとランド」

IMG_b5.jpg

「連打でスカッと!倒せムカッとキャラ」のゲームは90分待ちだったので、これもスルーしました。 

IMG_b6.jpg

IMG_b8.jpg

「胸キュンシアター」は30分待ちだったのですが、これくらいは見て行こうということになり、娘と二人で、約5~6分のミニシアターを見ました。

IMG_b7.jpg

フィナーレで0.5秒くらいは「胸キュン」したかも知れません。(笑)

「痛快!スカッとランド」を出ると、お腹がすいた、早くお昼を食べようと急かされましたが、下りのエレベータも10~15分待ちでした。

フジTVを出て、アクアシティお台場に移動しました。お昼のピークは過ぎている時間ですが、どの店も混雑していて列が出来てます。

何が食べたいか聞くと、何でも良いので、早く入れる店が良いとのこと。フロアをグルグル回って、ピザとパスタのお店に入ることが出来ました。

やっと座ることができ、おいしい生ビールとパスタを頂きました。

IMG_b10.jpg

食事も終わり、「おまつりランド」に行こうと誘うと、疲れたので早く帰りたいとのこと。せっかく1DAY PASSPORTを買ったのに、と普通は思うはずですが、あトんも疲れていたので、即合意です。(笑)

なぜかお台場ではなく品川駅でお土産を買って、新幹線に乗りました。新幹線の中でもビールを飲んで、あトんは上機嫌です。

家には18時過ぎに着きましたが、かみさんから、帰って来るの早っ!
とあきれられました。(笑)

実は出かけるのが苦手な二人だったのです。でも、なぜお台場にわざわざ行ってしまったのか不思議です。