Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

猛暑に飲んだ日本酒「杉錦 山廃純米 八百萬」

日本酒レポートはまだ続きます。7月に飲んだ日本酒その1です。

「杉錦 山廃純米 八百萬」

IMG_3206.jpg

IMG_3207.jpg

「八百萬」は「やおろず」と読みますが、静岡県藤枝市に蔵がある杉井酒造のお酒です。

地元スーパで買ったのですが、山廃仕込みは夏向きではないのか、
最後の1本が3割引きで置いてありました!

あトんは山廃大好きなので、即お買い上げです。 

誉富士の山廃仕込みを行っているのは少ないようですが、
しっかりとした味はさすが山廃ですね。

「花の舞 純米吟醸 生原酒」より飲みやすいと思いました。 

但し、猛暑だとぐいぐいとは行けないですね。

飲み切るのに3日もかかりました。