Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

小さな幸せ その2

先週、四つ葉のクローバを見つけることが出来たので、今週はきっと良いことがあると願ってましたが、特に変わったこともなく、まだWindows10に振り回されてます。 

午後雨が上がったので、気分転換に散歩に出かけました。 

河川敷は雨露で濡れているので、国道沿いをゆっくり歩き、少し散策しました。

もうすぐ梅雨に入りますが、道路の植え込みの紫陽花が満開になっているのに気づきました。 

IMG_0569.jpg 

花びらが四つ葉のクローバに似ていたので、じっくり観察してみると、ほとんどの花びらは四枚でした。 

IMG_5204.jpg 

IMG_0430.jpg

 どうでも良いことなのですが、何となく気になりました。紫色のきれいに咲いている紫陽花が、何かを勧めているような気がします。

かなり強引な展開ですが、せっかくなので紫色のラベルのワインを買って来ました。 

エヴォディア

IMG_2662.jpg

 エヴォディアはスペインのワインですが、1200円前後でスーパで売ってました。 

飲む30分前に開栓し、空気に慣らしておきます。おつまみはカツオのたたきです。

スライス玉ねぎとオーリーブオイルと少々の塩で頂き、ワインを飲んだのですが、ピッタリ相性が合いますね。 

かみさんは、エヴォディアは燻製くさい味がすると言ってましたが、飲み始めて30分経つと温度が上がり甘味も出て、いい感じです。エヴォディア、気に入りました。

デイリーワインとしては、コストパフォーマンスが非常に高いワインですね。

広告を非表示にする