Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

正月に飲んだ日本酒⑥ 「〆張鶴 しぼりたて生原酒」

その⑥を続けます。 

〆張鶴 しぼりたて生原酒IMG_1503.jpg 

〆張鶴 しぼりたて生原酒」は新潟県村上市に蔵がある宮尾酒造の日本酒で、

11月~1月期間限定の生酒です。地元の酒屋で一番のお勧め品とのことで、リピートで買いました。

甘くとろりとした味ですが、濃厚でフルーティな日本酒です。女性もグイグイ飲めます。(笑) 

本当は一升瓶を買いたかったのですが、冷蔵庫に入りません。4合瓶で我慢です。(涙)

今まで飲んだ日本酒で、一番コストパフォーマンスに優れていると思いました。

来年、冬になったら毎週買おうと思ってます。(飲みすぎかな。。。)