Bumble-Bee

好きなお酒、どうでも良い事、ダサい工作の覚書です。気が向いた時に更新しまーす。

正月に頂いた日本酒④「H.森本 炸裂純米辛口 +5.5」

森本 炸裂純米辛口 

H.森本 炸裂純米辛口 +5.5

このお酒も地元の酒屋で辛口でお勧めのものを聞いたら、これが出てきました。

この瓶を最初見た時はワインではないかと勘違いしましたが、間違いなく日本酒でした。(笑) 

森本酒造は静岡県菊川市に蔵があるメーカです。

人力手搾りとラベルが見えますが、この蔵は森本社長がほとんど一人でお酒を造っているそうで

その人柄がお酒にも出ている気がしました。

味は爆裂に相応しく、辛口で飲みごたえのある、好みのお酒でした。今度は代表銘柄の「小夜衣」を飲んでみたいと思いました。

その⑤ に続く